blog okerand

スロ時々イラスト

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
RECOMMEND
ガチャフォース?ゲームキューブ版
ガチャフォース?ゲームキューブ版 (JUGEMレビュー »)
Vジャンプ編集部
これは名作ですよー。おもしろすぎます。2を出すべきです!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
pixiv
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
サイトを更新中
 なんだかiwebのやり方にも少しずつなれてきたので、前回までの微妙なサイトを更新中

大阪可愛いよ大阪
ほんまやぁ

あ、いや絵は関係ないんですけど大阪可愛いよ大阪。




気がつけば落書きも総枚数600枚を超える勢いで、その中から自分では気に入っているという作品をアップしています。

女の子ばっかり描いているけど、仕事では女の子を描く仕事がこないので、ギャップが激しいw

というか、たぶん背景までちゃんと絵を描かないとだめなんだろうなぁ。
落書きはどうしても時間制限を設けて長くても1時間と決めているので背景までは
描かないんだけど、今度はちゃんと日にちを分けて描いていこうかなぁ。

| - | 22:39 | comments(830) | - |
久しぶりに更新とか
 そういえば、ブログをこっちに描くのはすごい久しぶりになりますな。
忘れないうちになんか描いとこうってわけですw

とりあえず、久しぶりにイラストをアップしてみようかな。ぶっきー
もうね、なんかいろんなキャラにハマって来ているのですがパインの可愛さが異常すぎて
困ります。

プリキュアは無印が一番すきでしたけど、ここにきてまさかブッキーにハマるとは。

| イラストと仕事 | 03:20 | comments(1185) | - |
勝ちやすい
常勝とまではいえないんですが、5号機はやはり勝ちやすいですね。

もちろんすんごい勝てる訳でもないですが、最近コンスタントに
10〜20kくらい勝てます。

狙いは朝イチでイベントか、6時以降ですかねー。

朝イチの時は7揃い台がクレオフで6確とか56確ですねー。
5号機はハマりにくいので、ボーナス引いてクレオフするかどうかが早い時間で
判別出来ますし、投資も少なくて済むので1万以内に運が良ければ3台くらい判別出来ます。

あとは、クレオフしたらぶん回すだけですw


夕方行く場合は人気の薄い56確定台をねらいます。

機械割が高かったりするのに最近不人気な仮面ライダー、ガッチャマン
マッドG、うる星やつら、青ドン、ツインエンジェル,ドカベンとかですかねー。

ここ最近はほんと負けてませんねー。
おかげで先月の振込日から銀行1回しかいってないかも。

先日はあっぱれ応援団?だっけ?でクレオフして3時まで回しましたが
一気に2000枚まで行って、ちょいハマりのバケを6回くらって
プラマイゼロに戻ったりもしましたが、バケに偏っていなければ久しぶりの
大勝だったかも。

年末もどっかで時間とって一人スロ大会でもしますかねー。
| スロ日記 | 01:09 | comments(1080) | - |
1G連の優越感
5号機には1G連専用の演出のあるのがありますね、シェイク2とかエヴァ2とか。

あれって、4号機の時とは違ってボーナス中になにかフラグをたてた訳ではなく
単純にボーナス終了後、1G目にボーナスを引いただけなんだけども、めったに
ある事ではないし演出も特別なのでなんつうかかなりの優越感ですねー。

エヴァ2で2回出したけど、シェイク2ではまだだなー。

| スロ日記 | 03:25 | comments(646) | - |
5号機におけるRT
5号機には当然RTとかの概念てのはないんですが、

あ、RTってリプレイタイムの事じゃないですよ。

番長だったら当たった所のRTとモードとで設定とかを推測しながら
打って行く訳だけど、なかなか波があって看破は難しい。

でも5号機って6とかは本当に分かりやすくてセオリー通りな動きをしてくれるので
いいですね。

で、なんで5号機のRTとか書いたかっていうと、ようは合成確立がわりと
忠実な気がするんです。
言い換えると予定調和みたいのがあって、これが連ちゃんを引き起こす原因
なのかなと。

たとえば設定6で合成確立が1/180くらいなら 後半になるほどそれに収束
していくので、180G付近までくると当たる気がしてくる上に本当に
当たったりします。
それでもあくまでも確立なのでそれを当然過ぎるときもあるんですが
仮にちょいとハマったりした後は、内部的に崩れてしまった合成確立を
修正しようとするかのように早い辺りを連発したりすることが多いです。

なもんで、夕方からそういう台を探して見つけられればかなり良い勝率を
たたき出せる時代なんかなぁと。

というわけで、
今日はジャックと豆の木、エヴァ2で合計6000枚でたわけですー。
うふふ。

4号機時代でもなかなか出なかった枚数なだけに非常に嬉しいですー。

そのかわり朝から打つと判別までに時間がかかるので恐いです。
もちろん、朝イチ456確定!とか刺さっていれば積極的にいきたいですけども。
| スロ日記 | 23:25 | comments(820) | - |
もうじき無くなるなぁ
もうじき4号機が全部なくなりますね。
今月中に全てなくなるわけで・・・。

うーん。


でもまぁひとまず
俺の空はスーパー俺モードで一撃4000枚とか出したし。
夢夢も13連してみたし。
カンフーレーディーも6000枚とか出してみたし。

という感じで心残りは無いと言えばないんだけども。

あ、モグモグでまだ全国制覇してないや・・いや・・もう無理かな・・。
いみそーれもクラッシュしてないや・・・。

今月あとどれくらい打てるかなぁ。


でもほんと5号機と違って出だまの加速度もさることながら負ける加速度も
半端ではないので打つのもちと恐いw





5号機は最近ほんと楽しめるのが増えてきて嬉しいです。
連ちゃんというシステムはないけどハマりにくいので
結局コンスタントに引けるのがストレスにならずにいいですね。

コイン持ちもいいので、かなり低予算で長くあそべます。
運が良ければそれで2000枚とかでるんだし。全然OKだ。



とにもかくにも地元のホールに「シスタークエスト」を入れてください。
マジで。
| スロ日記 | 14:23 | comments(738) | - |
待ちに待った
スロタイカイー。

すろたいかいー。

スロ大会ー。いえー。


まぁね、最近こっちに書くのをすっかり忘れていたわけですが、それでも
わりとポチポチ打ってたんですよ。

でも、何かが気がかりだったり、打てる時間が中途半端だったりといまいちでしたので
今日は本当に楽しみにしてました。

開店から閉店迄ー打ち尽くす。というわけですよ。


で、最初の狙いは抽選が早かったら麻雀物語にしようと思ったものの
番号が23番。麻雀5台。    

無理。


なのでやはり最初の狙い通りハーレムエース狙い。
でも入った時にはとりあえず朝イチささっている札の台は無くなっていて
良いのか分からないのかまったく分からない台で。
100G過ぎた頃までカウントしていたカンジだとベルが1/12 
これはヒドス。

雲行き怪しい。

最初のあたりは203Gでしたが。
ハーレムは設定1でも合成確率1/199 なので、203じゃ早いともなんとも
言えない感じ。それ以降またベルの落ちも悪くとりあえず、今日はハーレム
諦めました。たかだか300回転で見切りを付けるのはどうかと思いますが
だって、6台中2台がすんごい好調なんだもん(自分んではない)。
設定入って無いって思ってもしょーがないとおもいますw

2台目「リオパラダイス」
遅咲きで今頃ハマりましたw
とりあえず札がささっていて0回転の台があったので座りましたよ。
コンスタントに引いてよい感じにも思いましたがどうにもリオチャンスが
短い。高設定はリオチャンスが長いと聞いていたのでやめ。
3回中3回1発抜けでした。
(でも最終的には後にすわったひとが結構だしていて良い台っぽかった・・)

3台目「ゲッターマウス」
予備知識ゼロ!
でとりあえす、一緒に打っていたお友達に教わりながら初挑戦。
出目のなんたらはまだ理解できていない僕がここにいますがw、アクションと
しては非常に楽しい台でしたね。しかも一緒に行った人全員が口をそろえて
面白い!を連発するので間違いなくおもしろいっぽいです。
なのでちと勉強しますw。

4台目「俺の空」
6だったね。
きっと6だったよ。
すっごい、俺タイムはいるし、速攻で俺モード抜けるし。
今日の俺の空の流れ

投資2k チャンス目解除と思われるバケ。
バケ後 36GでBIG
134抜け>160Gくらいからの俺タイムでリプ4連>BIG
俺モード入ったと喜んでみたものの60Gあたりで俺タイム(俺モード否定)
俺タイム中にリプ4連>BIG
今度は俺モード入ったでしょと>110Gで俺タイム(俺モード否定)
奇跡の再度俺タイムにリプ4連>BIG
今度こそ俺モード入ったでしょ!>70Gあたりで俺タイム・・・・バカー
134スルー。
226でチャンス目解除らしきバケ。134スルー。

やめだ!バカー!となってやめたばかー!

5台目そろそろ何打っていいかわからなくなってきた所で
「シスタークエスト」
ちょっと気になっていたので打ってみました。
ただね、最初はSNKってことでちょっと警戒してました。
だって、最近のどうも駄目じゃないですか。KOFとかチャムと赤ずきんとか。

でもこれよかった!いわば、ドラゴンギャルを萌え系にしてRPG風にしたてた
って事なのね。




正直超おもしろかったーーーーーーーーーーーーーー!!!!


みんな聞き飽きたかもしれないけど超面白かったーーーーーーーーー!!!


まずね、なにか面白いかってね、ボーナスの条件(システムではなくて)が
ストーリーによって変化する所。

○○に出会ったら確定とか、○○を見つけたら確定とかいろいろRPG風なわけですよ。
で、ボーナスもBBを引くごとにストーリーが進行していくので消化中が楽しい。
で、また次のボーナスを引きたくなる。

これはかなり新しい発想だと思いました。
しかもRPG大好きっこだし、レベル上げとか大好きだから通常画面が
全然苦じゃないw(いつものゲームとかわらないんだもんw)

気がついたら300回してたとかあって自分でびっくりした。

結果、結構良い台だったらしく スタートの時点で5章スタートだったのが
最後は15章までいったので、少なくともボーナスは10回は引いた事に
なる。
これを4時から10時までほぼノンストップで打って、まだまだ打ちたいと思う
ので、たぶん相当気に入ったっぽいです。

しばらくは、ハーレム、リオ、シスターでいけますw

前半の負けがこんだせいもあって、結果は14k負けでしたが
朝イチからシスタークエスト打てば良かったと超後悔。

家に帰ってきてからさっそく地元のホールに無いか探してみるも
どこにも入ってねー!!!!!

一番近くて2駅も離れてる。グッ・・。

そこでもいいから打とうかな・・。

つか、立川遠征して打とうかな・・・。マジで。
| スロ日記 | 02:13 | comments(750) | - |
すっかり間が・・・
空いてしまいました・・・orz

まぁ期待して読んでる人はいない訳だけどコンニチワ。

最近は仕事が忙しくスロは全然打っていません・・















と、言いたい所ですが、番長が撤去される寸前!
打たない訳にはいきません!!

時間をみつけては打っていたりする。









シェイク2おもろいなー(オイ














いや、番長絶対名機ですね。
まったく飽きない上に5号機に移り変わるスロ業界を本当にうらめしく
おもいますよ。




実機を買うのは吉宗だけにしようとおもっていましたが、シェイクも
買います。


いや、番長買います。パネルはウェディングで。
ちなみに吉宗は越後屋パネル希望。











なんつうのか、番長はあの消灯からの32Gのどきどきってのがたまりませんね。
もちろん、その前に「オイ!特訓はえーよ!」とか「うわ、特訓入んないのかよ!」
とかいうのはありますが、それを裏切って当たる事もあり、やはりドキドキですよ。


5号機はそれが無いので寂しい限り。
一応シェイク2はスゴビの5G感でそれらしき感覚はありますが判別要因が
ないので、結局当選してたーとかチェーッとかが早いのであっさりです。

だれが考えたのかしりませんが、前兆を32Gと決めた人は神です。
非常に素敵な時間です。


吉宗はその辺の演出が高確に入った時しか微妙に楽しめないし
32G前から前兆演出に入る訳でもないので、急にくる期待感!という点では
秀逸ですがやはり番長が一番ですね。


大繁盛本舗なんか意味わかりません。



それにしても、これから怒濤の5号機ラッシュですね。
8割りはクソだと予想しますがその中にもキラリ光る5号機を期待。

仮面ライダーなんて仕様を変えたのがでますが、いいのかわるいのかさっぱり
わかりません、むしろダメになった気がします。


今長時間打てる5号機は
ディスクアップオルタナティブ
シェイク2
リングにかけろ

ぐらいしかないですわ。

期待してるのは
北斗の拳
エヴァ2
マーベルヒーローズ

くらいかな。




番長撤去まで本当に秒読みだ。

死ぬ気で仕事こなして時間作って絶対うちこんでやるんだー
| スロ日記 | 04:43 | comments(832) | - |
雷蔵伝を打ちつくし
先日、は思いがけず1日ヒマになったのでここぞとばかりに
一人スロ大会決行!

撤去が近づいている今、悔いの無いように色々打ち尽くそうと思ってなー。

で、この日打ち尽くそうと思ったのは「雷蔵伝」

まだ見ていないプレミアも多いし、1日打った事は無いので。

で、打ち始めは11時頃だったんだけど、回転数0の雷蔵伝があったので
まずは、リセット狙いも込めて打ち始めてみると、10kあたりで
チェリー解除と思われるボーナスゲトー。


一応設定6を打ってみたかったのでその後の挙動を見たかったので
打ってみると、なんか設定6のセオリー通りな挙動。

193をなかなか抜けないでコンスタトにボーナスを引けるのだす。

気がつけば超BIGもコンスタントに引けた事もあって2時間くらいで
2箱+下皿。

これが仮にのまれてでも今日はこれでゆっくり雷蔵伝を打てますよー。
しかも、トイレに行っている好きに台には「設定456札」が刺さってます。

おおおーーー?これはいとも簡単に6ゲットかー!?


と思ったものの、2回連続で天井へ・・・・。


一気に勝ち分を無くし、設定6と思っていたけど自信がなくなってきた・・。



結局は夜9時まで打ち続けて−15k・・・。

う〜ん・・負けちゃったなぁ〜・・。

気がつけば後ろの雷蔵伝にアンコウ札が・・・。

あっちかー・・・。


こっちは1日粘ってBB12、RB4。
後ろはBB23、RB8。

う〜ん・・・もう一度こんど打ってみよう。
| スロ日記 | 02:56 | comments(738) | - |
はてさて立ち回り
先日怒濤の1時間。

番長で1G連12連で一気に5000枚オーバーをたたき出したワタクシですが。

次の日にはすでに5万やられる恐怖。

そして、今日は夕方からなんとかうまい立ち回りは無い物かといろいろ
見て回ったんですが、456札ささってボーナス0のドラゴンギャル発見。

あ、久しぶりに打ちたいv

とすでに立ち回りの事は忘れて着席!w



リセットとかって無かったような気がするんですが投資2kでヒット。
そっから56、138、193でBIGという3連。

これは「連」とは言わんな・・・。

たぶん、何かでRT解除してるんでしょう。

一個はっきり分かったのはチェリーだな。

で、結局350を1回も超える事は無く、BIG8回。バケ2回。

全てのまれ。


というのをやってきました。

でも、結果56札がささったので、56でもこんなに厳しいのか?
と、帰ってきてから速攻で解析調べ。


う〜〜〜ん・・・。


「6」ってことかな・・・。


演出の流れとRT解除から考えると高確もショートが多かったっぽいし、
解除数的にも偶数設定だな。
雲の上にも一度もいかなかったしな。

っつーわけで、機械割り117%という設定6のドラゴンギャル。
「6」って感じは体感しましたが、117%は体感出来ず・・・。


そういえば、宝玉が12個溜まってそっから宝玉が出るわ出るわ。
12個以降の宝玉は解除確率1/8だそうですが、解除しなかった。


それでも12個あればムイムイチャレンジは楽勝ーと思っていたムイムイチャレンジ。

6個目で勝ってバケ。
バケ後BETでムイムイチャレンジ。
スルー。



一番もったいない消化なんではないでしょうか?


まぁ、12個で負けるより良いかもだけど・・・。




みんな口を揃えて打つなら偶数設定とか言っていますが、
勝つならやっぱり「5」なんじゃないだろうかと思うこのごろでした。

4号機終盤の
当たりにくいが連ちゃんする5
当たりやすいが連ちゃんしない6(しかもバケ寄り)

という縮図をここでもゲットだぜ。ふーふー。


明日は雷蔵伝にします。(まずはリセ狙いから)


4号機のいろんな撤去時期を調べていたらたいていの機種の撤去日は

「6月30日」

ですた。

ここまでに悔いないように打ちたい。

そして、5号機時代に入ったらもっと貯金をしようとおもった。



Check
| スロ日記 | 03:19 | comments(781) | - |
このページの先頭へ